よくある質問

検索する

カテゴリーから探す

Q:給湯器の故障・不具合の対処方法
A:

設置されている給湯器のメーカーにご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。
※賃貸でお住まいのお客様は、賃貸のご契約をされた不動産会社もしくはオーナー様へお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:水道の水量を調整する方法
A:

キッチン・トイレ・お風呂場等で個別に水栓バルブ付いている場合、バルブの閉め具合で最大水量を調整可能です。
ご不明な点がある場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。
※賃貸でお住まいのお客様は賃貸のご契約をされた不動産会社もしくはオーナー様へお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:水の出が悪い場合の対処方法
A:

マンションのお部屋のオーナー様(区分所有者)の場合は、問い合わせフォームからお問い合わせください。
状況をお伺いし、想定される原因箇所に応じてメーカーや専門業者をご案内いたします。
※賃貸でお住まいのお客様は賃貸のご契約をされた不動産会社もしくはオーナー様へお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:洗濯機用蛇口から水漏れしている
A:

洗濯機のホースと蛇口のつなぎ目から水漏れしている場合は、接続不良の可能性があります。蛇口を閉めた状態でホースを取り外し、正しく取付直しをお試しください。
蛇口の根本(壁との接続部分)や蛇口本体から水漏れしている場合は、パッキン交換などが必要な場合がありますので、お近くの専門業者にご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、問い合わせフォームからお問い合わせください。
※賃貸でお住まいのお客様は、賃貸のご契約をされた不動産会社もしくはオーナー様へお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:水道管が凍結してしまったようで水が出ない
A:

原則としては気温が上がり自然に溶けるまで待つのが良いですが、お急ぎの場合はドライヤーや温めたタオルなどで、給水管の見えている部分をゆっくり温めると改善が早まります。
熱湯をかけるなど、急激に温度を上げる行為は水道管が破損する可能性があるのでおやめください。
日中になり、上記対策を行っても改善されない場合、問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:便器の水が勝手に逆流したり、水位が下がったりする
A:

配管内の詰まりの可能性がございます。
お住まいの自治体の水道局指定業者またはお近くの専門業者に修理依頼をお願いいたします。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:トイレの換気扇の故障・不具合の対処方法
A:

お近くの専門業者または換気扇のメーカーに修理依頼をお願いいたします。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:温水洗浄便座が正常に作動しない
A:

設置されている温水洗浄便座のメーカーにご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:トイレの水が止まらない
A:

トイレタンクの蓋を開けて、浮き玉の位置をご確認ください。既定の位置まで浮きあがっていない場合、何かに引っかかっていることがありますので、手で上下に動かしてみてください。
浮き玉が規定の位置まで浮き上がっていても水が止まらない場合、排水弁や鎖などの不具合が疑われます。
お近くの専門業者に修理依頼をするか、弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:トイレが詰まってしまった
A:

ラバーカップの使用をお試しください。(ホームセンター等で購入可能です)
ラバーカップで解消できない場合は、お近くの専門業者にご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:洗面所の蛇口の故障・不具合の対処方法
A:

メーカーもしくはお近くの専門業者に修理依頼をするか、弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:お風呂の扉の故障・不具合の対処方法
A:

メーカーもしくはお近くの専門業者に修理依頼をするか、弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

1 3 4 5 6 7 8

イノーヴ株式会社

〒171-0043
東京都豊島区要町3丁目12−12 4F

050-5491-8680 (代表)

イノーヴ株式会社

  • HOME
  • よくある質問

ISO9001:2015認証取得

イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。