よくある質問

検索する

カテゴリーから探す

Q:浴室乾燥機・換気扇の故障・不具合の対処方法
A:

吸い込みが弱い場合はフィルター部分に汚れが溜まっている可能性がありますので、取り扱い説明書をご確認のうえ清掃を行ってみてください。
電源を入れても作動しない、異音がする、清掃しても吸い込みが改善しないなどの場合、故障が疑われますのでメーカーもしくはお近くの専門業者に修理依頼をするか、弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:シャワーから水漏れしている場合の対処方法
A:

浴室シャワーからの水漏れはご自分で修理可能な場合もございます。
まずは水漏れ箇所の接続部分が緩んでいないかをご確認ください。
緩んでいる場合締め付けるだけで解決する場合もありますが、解決しない場合パッキンなどの部品が劣化していることも考えられます。(部品交換が必要となります)
接続部分ではなく、ホースやシャワーヘッド本体から水漏れしている場合は、新しいものに交換する必要があります。
※ホースやシャワーヘッド、パッキン等はホームセンター等で購入が可能です。
修理方法が分からない場合や他に原因が考えられる場合はメーカーもしくはお近くの専門業者に修理依頼をするか、弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:浴室乾燥機の故障・不具合の対処方法
A:

まずは下記の対応をお試しください。
・分電盤にある浴室換気乾燥機の子ブレーカーを切り、数秒後に再度ブレーカーをオンにします
・浴室乾燥機のリモコン部にリセットスイッチのがある場合はリセットスイッチを押して機器の初期化をお試しください。※詳細な操作方法は取扱説明書をご確認ください
上記で改善が無い場合は、故障の可能性がありますので、メーカーもしくはお近くの専門業者に修理依頼をするか、弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:シャワーの出が悪い
A:

まずは下記の対応をお試しください。
・シャワー水栓の止水栓が十分に開いているかご確認ください。
・止水栓を調整しても直らない場合は蛇口内のフィルター清掃をお試しください。
※止水栓の調整方法やフィルターの掃除方法は説明書に記載されています。ご不明な点は直接メーカーへお問合せください。
また、お湯を使う時のみ水圧が弱い場合、給湯器側の不調の可能性もございます。説明書をご覧のうえ、コントローラーや本体を確認し、エラー表示などが出ていないかご確認ください。
上記で解決しない場合はメーカーもしくはお近くの専門業者に修理をご依頼ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:IHクッキングヒーターが加熱されなくなった
A:

IHクッキングヒーターメーカーの窓口に直接お問い合わせください。

Q:ガスコンロに火がつかなくった
A:

お客様ご自身で対応可能な場合がございます。まずは下記の方法をお試しください。
・コンロの電池交換により解消される場合がございます。多くのコンロでは操作パネル周辺に電池収納部があります。
・元栓が開いているか、ガスホース等の設備に異常がないかをご確認ください。
・コンロ中央の炎が出る部分(バーナーキャップ)の汚れ・濡れを取り除いてください。正しく取り付けられていない場合も、点火できない場合がございます。
ガスコンロの取扱説明書等をご参照いただき異常がないかをご確認ください。
上記対応で解決しない場合、ガス会社またはコンロメーカーにお問い合わせください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:食器洗浄機の故障・不具合の対処方法
A:

設置されている食器洗浄機のメーカーにご相談ください。

Q:レンジフードの故障・不具合の対処方法
A:

設置されているレンジフードのメーカーにご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:キッチンの浄水器を修理・交換したい
A:

設置されている浄水器のメーカーにご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:キッチンの蛇口から水漏れしている
A:

下階へ漏水の恐れがございますので、まずはキッチンでの水の使用を止め、下記の緊急連絡先までご連絡ください。
■お電話によるお問い合わせ(リブランが販売したマンションにお住まいの方) 0120-474-393
■お電話によるお問い合わせ(その他当社管理マンションにお住まいの方、販売会社が不明な方) 0120-474-012

Q:キッチンの蛍光灯の交換方法
A:

設置されている照明器具のメーカーにお問い合わせください。
また、メーカーのホームページで手順を確認できる場合もありますので併せてご利用ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能ですので、ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:ディスポーザーの不具合の対処方法
A:

設置されているディスポーザーのメーカーにご相談ください。
連絡先が不明の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

1 4 5 6 7 8

イノーヴ株式会社

〒171-0043
東京都豊島区要町3丁目12−12 4F

050-5491-8680 (代表)

イノーヴ株式会社

  • HOME
  • よくある質問

ISO9001:2015認証取得

イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。