よくある質問

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Q:キッチンのシンクから水漏れしている
A:

下階へ漏水の恐れがございますので、まずはキッチンでの水の使用を止め、下記の緊急連絡先までご連絡ください。
■お電話によるお問い合わせ(リブランが販売したマンションにお住まいの方) 0120-474-393
■お電話によるお問い合わせ(その他当社管理マンションにお住まいの方、販売会社が不明な方) 0120-474-012

Q:キッチンガス器具の故障・不具合の対処について
A:

設置されているガス器具のメーカーにご相談ください。
弊社より協力会社をご紹介することも可能です。
ご希望の際は問い合わせフォームからお問い合わせください。


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Q:氏名・電話番号・郵送物送付先等の登録情報を変更したい
A:

氏名や電話番号、郵送物送付先等の変更は管理事務室で受け付けております。
お住まいのマンションの管理員にお尋ねください。
管理事務室がない場合、または管理員不在の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。


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Q:書類の送付先を変更してほしい
A:

問い合わせフォームからお問い合わせください。


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Q:お部屋を相続された場合の手続きについて
A:

区分所有者の変更と管理費等のお支払口座変更の手続きが必要です。
必要書類をご送付いたしますので、問い合わせフォームからお問い合わせください。


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Q:ペット飼育について
A:

ペット飼育の可否・飼育の制限、お手続き方法等はマンションごとに異なります。
管理規約・使用細則等の記載をご確認ください。
ご不明な場合は問い合わせフォームからお問合せください。


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Q:管理費・修繕積立金等が引き落とせなかった時の対処方法が知りたい
A:

口座残高不足などで予定日(原則毎月28日)に引き落としができなかった場合、引落し出来なかった分を合わせて、翌月に引き落としさせていただきます。
複数月にまたがってお支払いがない場合は、翌月の引落しができない場合もございます。
次回の引き落としまでに書面を郵送にてお届けいたしますので、書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。


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Q:管理費等の引き落とし予定日について
A:

管理費等の引き落としは、原則毎月28日です。28日が土日・祝日の場合は、金融機関の翌営業日に引き落としとなります。
引落日の前日までに残高をご確認ください。※マンションによって引き落とし日が上記原則と異なる場合もございます。
引き落としができなかった場合は、翌月中旬に書面にてご案内いたします。
通知書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。


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Q:管理費等をクレジットカードで払いたい
A:

クレジットカードでのお支払いはお取り扱いがございません。「口座振替」もしくは「振込」でのお支払いをお願いいたします。

Q:管理費等の内訳を知りたい
A:

お客様個別の管理費等に関するお問合せは問い合わせフォームからお問い合わせください。


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Q:管理費等の引き落とし口座を変更したい
A:

管理費の引き落とし口座を変更する場合は「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」のご提出が必要となります。弊社より「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をお送り致しますので、お手数ですが、問い合わせフォームからお申込みください。
※注意事項
・登録変更手続きには1ヶ月~2ヶ月程度を要します。
・手続きが完了いたしました際には、改めてご案内を差し上げます。
・不備があった場合、改めてご記入いただく必要がございます。あらかじめご了承ください。


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Q:管理費等の支払い方法を振込に変更したい
A:

原則として管理費等は口座振替でのお支払いをお願いしております。
特別なご事情で振込でのお支払いをご希望の場合は、問い合わせフォームからお問い合わせください。


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イノーヴ株式会社

〒171-0043
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イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。