よくある質問

検索する

カテゴリーから探す

Q:車庫証明の手続きの仕方を教えてほしい
A:

管理組合が発行する「保管場所使用承諾証明書」が必要となります。「保管場所使用承諾証明書」は自動車販売店または管轄の警察署窓口で入手できます。「保管場所使用承諾証明書」には管理組合の理事長印が必要となりますので、必要事項を記入されましたら管理事務室宛にご持参ください。
管理事務室がない場合、または管理員不在の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:部屋の解約手続きをしたい(賃貸)
A:

契約時にお渡しした解約申込書に必要事項をご記入頂きイノーヴ株式会社までご郵送ください。
到着日から起算し解約の手続きを行います。
お手元に解約申込書をお持ちでない場合はお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:廊下(共用部)の電球が切れているので交換してほしい(賃貸)
A:

建物管理受託物件に関しましては次回巡回時に対応しますので、問い合わせフォームよりご連絡ください。


問い合わせフォームはこちら

Q:室内の電球が切れた(賃貸)
A:

賃貸借契約書に記載の通り、消耗品は入居者様ご自身で費用を負担し交換頂いております。


問い合わせフォームはこちら

Q:お風呂の排水溝が詰まって排水しなくなった(賃貸)
A:

下記連絡先までお問い合わせください。
■全管協共済会の少額短期保険にご加入の入居者様 住まいの応急サービス(0120-087-873)
■GTN ALL プランにご加入の入居者様 生活サポートセンター(03-4400-6204)
■その他の入居者様 イノーヴ株式会社PM事業部(050-5491-8679)


問い合わせフォームはこちら

Q:トイレの水が止まらない(賃貸)
A:

下記連絡先までお問い合わせください。
■全管協共済会の少額短期保険にご加入の入居者様 住まいの応急サービス(0120-087-873)
■GTN ALL プランにご加入の入居者様 生活サポートセンター(03-4400-6204)
■その他の入居者様 イノーヴ株式会社PM事業部(050-5491-8679)


問い合わせフォームはこちら

Q:水回りや鍵の紛失等のトラブルが発生した(賃貸)
A:

下記連絡先までお問い合わせください。
■全管協共済会の少額短期保険にご加入の入居者様 住まいの応急サービス(0120-087-873)
■GTN ALL プランにご加入の入居者様 生活サポートセンター(03-4400-6204)
■その他の入居者様 イノーヴ株式会社PM事業部(050-5491-8679)


問い合わせフォームはこちら

Q:エアコンが作動しない(賃貸)
A:

①リモコンの電池を交換ください。
②電池を交換しても作動しない場合は、コンセントを抜いて再度差し込みください。
③上記を試しても改善しない場合は、イノーヴ株式会社PM事業部(050-5491-8679)までお電話ください。


問い合わせフォームはこちら

Q:駐車場の区画を移動したい
A:

管理事務室にてお手続きください。
管理事務室がない場合、または管理員不在の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:退去時の手続きについて
A:

「転出届」を管理組合に提出する必要がございます。
郵送先の変更を合わせておこなう方は、「通知受領場所届」もご提出ください。
駐車場や駐輪場等の契約がある場合は、併せて解約手続きが必要となります。
解約方法はマンションの管理規約・使用細則等の記載をご確認ください。


問い合わせフォームはこちら

Q:入居時の手続きについて
A:

「入居届」を管理組合に提出する必要がございます。
手続き方法につきましては、マンションの管理規約・使用細則等の記載をご確認ください。
必要書類の送付をご希望の場合やご不明な点がございます場合は、問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:駐車場・駐輪場・バイク置場を使用解約したい
A:

管理事務室にてお手続きください。
管理事務室がない場合、または管理員不在の場合は問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

1 2 3 4 8

イノーヴ株式会社

〒171-0043
東京都豊島区要町3丁目12−12 4F

050-5491-8680 (代表)

イノーヴ株式会社

  • HOME
  • よくある質問

ISO9001:2015認証取得

イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。