採用情報

CAREER INTERVIEW

CAREER
INTERVIEW

イノーヴ株式会社 マンション事業部

お客様と長く寄り添う
マンション管理の魅力

K.Y.

イノーヴ株式会社のマンション事業部にキャリア入社した社員のインタビューです。
入社を決めた動機や現在の仕事、これからのビジョンを伺いました。

入社のきっかけ

前職は銀行で勤めており、お客様との関わりは一つの支店で限られた短期間であったため、より長いスパンでお客様と信頼関係を構築できる提案もあるのではないか、と考えていました。

そこで転職活動を始めたときに、マンション管理の仕事を知りました。また、イノーヴは地域に根差している会社ということもあり、自身の業務を通じて長期間に渡りお客様との信頼関係を構築できる点に魅力を感じ、入社を決めました。

現在の仕事

マンションの物件担当としてマンション管理業務全般に従事し、管理組合のサポートを行っています。

主に、理事会や総会での運営サポート、管理員にも協力いただきながら日々の諸問題の解決やサポート、修繕の提案を行っています。

問題解決に向けて提案力が必要となりますが、提案した内容が承認に至り、形として残るとやりがいを感じています。

今後のビジョン・目標

より専門的な知識を高めることで、お客様への提案力や対応力の向上を図っていきたいと感じています。

次の目標としてはマンション管理士などの資格試験に挑戦することで、知識の裏付けを図っていきたいと思っています。

休日の過ごし方

家族とどこかへ遊びに行ったり、趣味である野球観戦やレース観戦に出掛けています。

CAREER INTERVIEW

イノーヴ株式会社

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目26-1 サン・ソウゴ第二ビル3F

050-5491-8680 (代表)

イノーヴ株式会社

ISO9001:2015認証取得

イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。