2022/09/05
NEW
お知らせ
イノーヴでは毎年1回、customer satisfaction=お客様満足度の向上を目的とし、
iCS研修と題した社内研修を実施しております。
今回の研修テーマは「iCSとプレゼン」
マンションに住まう皆様に対し、日々の業務や理事会、総会などで管理業務や大規模修繕工事などについてお話しさせて頂く機会がございますので、その際に分かりやすく、ポイントを明確にお伝えできる能力の向上を目的としております。
各事業部からそれぞれ1名ずつのグループで分け、事前に各自異なるプレゼンテーマを与え、資料を作成しプレゼンに臨みます。
例えば、弊社営業担当には「マンションの計画修繕・リフォームについて」、人事部のスタッフに対しては、「次世代の育成について」、賃貸管理部門スタッフは「物件バリューUPの提案と建物管理品質の向上について」などのテーマを与えています。
同じグループで全2回実施し、1回目は各スタッフがプレゼンを実施。他のスタッフにプレゼンした内容について評価してもらい、2回目で良かった点、悪かった点をディスカッションします。録画もしていますので、本人では気づかない言葉使いだったり、声の大きさ、動作なども客観的に見ることができます。
プレゼン力の向上は、スムースな管理組合運営において非常に重要なスキルだと思います。今後も引き続き社内研修を実施し、より一層サービスの向上を目指し、皆様の一助となれるよう社員一同尽力してまいります。