よくある質問

検索する

カテゴリーから探す

Q:管理費・修繕積立金等が引き落とせなかった時の対処方法が知りたい
A:

口座残高不足などで予定日(原則毎月28日)に引き落としができなかった場合、引落し出来なかった分を合わせて、翌月に引き落としさせていただきます。
複数月にまたがってお支払いがない場合は、翌月の引落しができない場合もございます。
次回の引き落としまでに書面を郵送にてお届けいたしますので、書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。


問い合わせフォームはこちら

Q:管理費等の引き落とし予定日について
A:

管理費等の引き落としは、原則毎月28日です。28日が土日・祝日の場合は、金融機関の翌営業日に引き落としとなります。
引落日の前日までに残高をご確認ください。※マンションによって引き落とし日が上記原則と異なる場合もございます。
引き落としができなかった場合は、翌月中旬に書面にてご案内いたします。
通知書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上ご入金ください。


問い合わせフォームはこちら

Q:管理費等をクレジットカードで払いたい
A:

クレジットカードでのお支払いはお取り扱いがございません。「口座振替」もしくは「振込」でのお支払いをお願いいたします。

Q:管理費等の内訳を知りたい
A:

お客様個別の管理費等に関するお問合せは問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:管理費等の引き落とし口座を変更したい
A:

管理費の引き落とし口座を変更する場合は「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」のご提出が必要となります。弊社より「預金口座振替依頼書・自動払込利用申込書」をお送り致しますので、お手数ですが、問い合わせフォームからお申込みください。
※注意事項
・登録変更手続きには1ヶ月~2ヶ月程度を要します。
・手続きが完了いたしました際には、改めてご案内を差し上げます。
・不備があった場合、改めてご記入いただく必要がございます。あらかじめご了承ください。


問い合わせフォームはこちら

Q:管理費等の支払い方法を振込に変更したい
A:

原則として管理費等は口座振替でのお支払いをお願いしております。
特別なご事情で振込でのお支払いをご希望の場合は、問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

Q:未収金のお知らせが届いた
A:

月々の管理費・修繕積立金のご入金が確認できなかった場合、翌月中旬に書面にてご案内いたしております。
書面に記載の未入金額・入金方法をご確認の上お支払いをお願い致します。
また、ご入金のタイミングによっては、ご案内が行き違いで送付される場合がございます。予めご了承ください。

Q:現在の未収金について知りたい・相談したい
A:

お客様個別の管理費等に関するお問合せは問い合わせフォームからお問い合わせください。


問い合わせフォームはこちら

イノーヴ株式会社

〒170-0013
東京都豊島区東池袋4丁目26-1 サン・ソウゴ第二ビル3F

050-5491-8680 (代表)

イノーヴ株式会社

ISO9001:2015認証取得

イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。