お客様の声
当社は、全戸にアンケートを実施し、直接、お客様皆様からのお声をいただいています。
そのなかから、一部をご紹介いたします。
- マンション敷地内だけでなく、その近隣まで清掃されている姿を見て感心しました。ゴミ置き場もいつもきちっと整理整頓されていて、気持ちがいいです。
- 共用部分ではない、専有部分の植栽でなかなか私たちの手入れが行き届かないところに気が付くと「お手伝いしましょうか」と声を掛けてくださり、とても助かっています。
- 数年前、空き巣に入られてしまったとき、警察と一緒に管理員さんも家に来てくださいました。とても心強かったのを覚えています。
- 自宅を訪ねて来る面識のない方がおり、不安に思っていたのですが、管理員さんが不審者かどうかを気に留めて声を掛けるなど対応してくださいました。その心遣いが大変ありがたかったです。
- 理事からの厳しい指摘に対しても担当の方は、真摯に対応くださいました。
- 担当の方の適切なアドバイスで理事会をスムーズに行うことができました。
- 当マンション担当と管理員はマンションをより住みやすくするための努力を惜しみなくしていただき、いつも感謝しています。
- 花をプレゼントされたので管理員室の前に置いておいたところ、エントランスに捕植し飾っていただけました。とてもうれしく、感謝しています。
- エントランス入口に「お帰りなさい」のメッセージを貼ったり、かわいらしい人形を飾ったり。癒される空間作りに尽力されています。
- 私が乳がんの手術をしたときのこと。「赤はエネルギーが出るから」と、お見舞いに赤いバラをいただき、そこまで考えていただける優しさがとてもうれしかった。退院の際もタクシーから荷物を部屋まで運んでいただくなど、気遣いを忘れない管理員さんです。
- 家族全員の顔と名前を憶えてくださり、親しみをこめて下の名前で呼んでくださいます。
- 学校から帰宅する息子に声を掛けていただき、私が不在時の様子も報告してくださるなど、私にとって管理員さんは母のような存在です。
- 管理員さんは居住者の皆さんととても明るく接しておられます。何より近過ぎず・遠過ぎず、他言をせず(これはとても重要だと思います)、適度な距離感です。とても信頼しています。
- 掲示板の整理、そして居住者の皆さんへの挨拶。笑顔も大変すばらしく、その対応にいつも感心させられます。このままずっと同じ管理員さんにお願いしたいです。
- 大雨洪水警報が出た日のこと。朝6時半くらいでしょうか、機械式駐車場の下段に置かれた車すべてを地上に出し、車が水没しないよう雨でビショビショに濡れながら作業されている姿を見て、責任感のある方だと感動しました。普段から困ったことがあるとすぐに対応していただけるので大変助かっています。
- 赤ちゃんが昼寝中、インターホンの音で起きないようドアに貼ることができる「寝ています。ノックしてください」カードを作ってくださいました。
- 小さい子供と病院に行こうとしていると、わざわざタクシーを電話で呼び、荷物も率先して運んでくださいました。業務時間終了間際だったのにも関わらず、お気遣いがうれしかったです。
- 雨の強い日など「お気を付けて行ってらっしゃいませ」の声掛けに、ちょっとほっこり。いつも誠実にフロントの仕事や清掃をがんばっておられ、安心して生活ができます。
- 台風で大雨災害にみまわれたとき、朝から晩まで食事も摂らず、ズブ濡れになりながらモップで土嚢を超えて入り込んでくる雨水を履けておられました。