事業紹介

マンション管理

Consulting

管理組合運営コンサルティング力 / ご提案 / アンケート

管理組合運営業務コンサルティング力

担当者が理事会や総会に参加し、管理組合運営のコンサルティングサポートを行います。

資産価値向上ご提案

マンションの資産価値を高め、より快適な住まいを実現するためのご提案を定期的に行います。現在、自主管理をされており新たに管理会社をお探しの管理組合様もお気軽にお問い合わせください。質の高い弊社の管理提案・お見積もりをお出しいたします。

サービス改善・社員教育アンケート

年に一度の全世帯対象のアンケートなど多方面からのご意見を聴取。サービス改善、社員教育に活かします。

コンサルティング力

コンサルティング力スムーズな組合運営と管理計画の実施

理事会支援業務

  • 理事会に担当者が出席
  • 理事会・専門委員会の開催日程の調整
  • 理事会議事目録・議事録の作成
  • 検討議題に対するアドバイスやご提案
  • 資産向上に関する各種ご提案

その時々の議題に合わせて組合運営に役立つ情報や法律、他マンションの事例などを通して多面的に管理組合の運営をサポートします。
必要に応じて弊社関連部署の責任者や管理員、関連業者が同席します。

防火管理補助業務

  • 防火管理者の選任補助
  • 消防計画(素案)の作成
  • 消防訓練実施の助言、運営補助

入居者様の安全を守るための消防計画をサポートします。

共同施設運営業務

  • 共用施設の設備管理
  • 規約に則した運営業務

駐車場、駐輪場等の運営補助に関する業務として、「抽選会等の実施の補助」「使用契約の締結・解約処理」「空き区画管理」「臨時募集案内」等を行います。集会施設等の共用施設については、「使用申込手続き」等を行います。

保管管理業務

  • 入居届・転出届に基づいた入居者名簿の作成、整備
  • 書類等情報の受付、管理・保管
  • 管理規約原本 総会議案書・議事録の管理
  • 設計図書の保管
  • 共用部の鍵の保管

保管・管理は管理事務室及び弊社にて行います。

総会支援業務

  • 書類等情報の受付、管理・保管
  • 議案書・議事録等の資料の作成
  • 開催案内の掲示及び通知事務
  • 業者説明の手配
  • 会場セッティング

1年間の管理組合活動を組合員に報告し、決算・予算の承認をスムーズに進めるサポートをします。

保険契約管理業務

  • 保険契約締結に関する事務
  • 更改に関するコンサルティング
  • 事故時などの現場確認
  • 保険金請求時の報告書作成等の事務

共用部分に付保する各種損害保険についてのコンサルティングを行います。

ご提案資産価値向上のための戦略的ご提案

ご提案

ご提案資産価値向上のための戦略的ご提案

マンションの未来を支えるご提案

管理実施計画、収支予算案などの管理組合の運営に関するご提案、修繕積立金の資金計画等の資産向上のための戦略的なご提案をします。

快適な暮らしをサポートするご提案

管理組合からのご依頼だけでなく、快適な住まい方のご提案や、防災に対する備えなど管理組合にとって有益な情報を継続してご提供します。

アンケート直接のヒアリング及びアンケートで、入居者様の“声”に寄り添う

アンケート

アンケート直接のヒアリング及びアンケートで、入居者様の“声”に寄り添う

一人一人を大切にするアンケート

イノーヴでは、ご入居者、理事会と様々な角度からのアンケートを実施しています。特に年に一度の全世帯を対象としたお客様アンケートでは、たくさんのご返信が直接弊社代表取締役へと届けられます。その中でも改善を求める貴重なご意見に対しては、全て会社として取り組み、誠実に対応しています。
独自のアンケートと、必要に応じた直接のヒアリングを通じて、マンションの抱える問題を小さな芽のうちに見つけることができます。また、これからのサービスのあり方のヒントを見つけるチャンスにもなっています。

サービスを磨くのは率直なご意見です

イノーヴ株式会社

〒171-0043
東京都豊島区要町3丁目12−12 4F

050-5491-8680 (代表)

イノーヴ株式会社

ISO9001:2015認証取得

イノーヴ株式会社は、マンション管理組合の管理費の出納・会計・報告事務業務において、ISO9001:2015の登録承認を取得しております。